今年も残りわずかとなりました。
2021年は皆様にとって、どのような1年だったでしょうか?

今年のクリスマスの製作は何をしようか、とスタッフで考え、今回はクリスマスリースを作ることに決めました。
送迎でご利用者のお宅へ伺った際、玄関先やお部屋に
かなえるLIFEで作ったリースやツリーを飾ってくださっているのを見ると嬉しくなります。

紙を棒状にしたり毛糸を巻き付けたりと、さまざまな手指作業を行い
難しいリボン結びにも挑戦していただきました。
色の選択や配置、指先を使う細かい作業を経て、素敵なリースが完成しました!

 

12月22日〜27日は『かなえるクリスマス会』を開催いたします。
どのようなゲームや催しがあるのか、どうぞお楽しみに!
たくさん笑っていっぱい楽しみましょう!

 

今年は、かなえるLIFEにて2つ、新たな試みを実施しています。

1つ目は、声を出すことを目的として、よく歌った歌や懐かしい歌を
毎月1曲ずつ選び、帰宅前にみなさんで歌うことです。
声を出しにくい方も、口ずさんだり、のどの奥から声を出すことで、嚥下機能向上を図っています。
歌いたい曲のリクエストも募集していますので、ぜひスタッフまでお伝えください!

2つ目は、『フロアゴルフ』をプログラムに追加したことです。
大好評で、早速人気のレクリエーションになりました!
また、その他に本格的な『ブラックジャック』も行っています。
レクリエーションやリハビリを通して、「できた」が一つでも増え
「もっとやりたい」が叶えられるようになるといいなと思います。

 

これからも職員一同がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。