PDリハビリデイサービス かなえるLIFEでは、
8/17 (月)〜8/21(金)にかけてサマーカードの作成をしました。

はがきサイズの厚紙の上に、夏を感じる様々なモチーフを型取りしたシートを置き、セロハンテープで動かないように固定します。
ティッシュに好きな色のインクをつけ、型にそってトントン、トントンと優しく色をつけていきます。

グラデーションをつけて本格的に絵を仕上げる方や色を重ねる方、絵はがきとしてメッセージを添える方もいらっしゃいました。

インクをつけるときの指先の力加減や、型に色をつけていくときの細かい作業は思うよりも難しく、皆さん真剣に取り組んでくださいました。

美味しそうな夏野菜や、色んな色のイルカ、きれいな花火、涼しそうな風鈴、可愛いカニさん、、、たくさんの素敵なサマーカードができました。

風鈴には『コロナおさまれ』『日々感謝』や、『元気になろう』など、願いや感謝の気持ちを添えている方もいました。

それを見て私たちスタッフも、ご利用者の皆さまが元気にかなえるLIFEに来てくださっていることに感謝し、さらに元気になってもらえるように頑張ろう!という気持ちになれました。

まだまだ、新型コロナウイルスに関するニュースが続いていますが、感染対策を引き続き徹底し、今後もレクリエーションを通してご利用者の皆さまと楽しくリハビリに取り組んでいけたらいいなと思います。

池内