あっという間に1月も後半。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ寒い時期が続きますが、風邪などひかれぬようにしてください!

今回、昨年末にお伝えし忘れていた『第2回 かなえるクリスマス会』のお話をさせていただきます。
(ご利用者のみなさん、遅くなってごめんなさい!)

昨年、12/19(水)~12/25(火)でかなえるLIFEでクリスマス会を開催しました!
みんなでサンタの帽子やトナカイのカチューシャで着飾り、楽しいクリスマスを演出!

クリスマス会では『ゲーム三本勝負』を実施。

まず、チームに分かれてもらい、チームリーダーとチーム名を決めていただきます。
チーム名を決め、チームリーダーがサンタの帽子を被れば準備OK!

一本目は、かなえるLIFEのプログラムにあるビジョントレーニングにちなんだ、『普段からビジョントレーニングをしっかりしていると今から投げるものが見えるよ!ゲーム!』このゲームは、パーテーションとパーテーションの間を、あらゆるモノを投げそれが何かを当てるゲームです。「ぬいぐるみ!」「おちょこ!」「おたま!」と各チーム様々な答えが飛び交います。
あーでもない、こーでもないと大盛況でした。

二本目は、『大きな声をどれだけ出し続けられるかゲーム
このゲームは、声をどれだけ長い時間出し続けられるかの勝負になります。大きな声で力いっぱい声を出そうとするチームや、小さ〜く、細〜く、なが〜く出すチームなど、各チーム様々な作戦で挑みました。勝ったチームは一本目のポイントに加算されていきます。

最後は『ものしりゲーム』知識の量が勝負の決め手!
出題者が「花の名前!」というお題を出して、各チームで順にお花の名前を答えていきます。最後まで答えられたチームがもっとも高得点を得ます。

各チーム、一生懸命知っているお花の名前を出してくれました!
(私たちスタッフが知らないような名前の花まで、、)

最後は得点発表!!勝ったチームには手作りのメダルをプレゼント。

そしてご利用者みんなで小さな可愛いケーキをいただきました。

とても盛り上がり、笑顔があふれたクリスマス会でした。

池内