暑い夏も終わりに近づき、爽やかな風を感じられる日が増えてきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨年9月にオープンし、PDリハビリデイサービス かなえるLIFEはH30年9月1日で1周年を迎えます。これも皆様の支えがあったからこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。

遡ること1年。

開設前の内覧会では、予想外の盛況ぶりにてんやわんやしました…。しかし、実際に利用して下さる方々の顔がはじめて見えて「やっぱりこんなプログラムのほうがいいな」「こんな雰囲気にしたい」と想像を膨らませたことを覚えています。「この人たちに、良いものを提供したい」という覚悟が、不安を上回った日になりました。

いよいよ優秀なスタッフも揃い、いざ開設!
手前味噌ですが、かなえるLIFEのスタッフは、あぶらとり紙並みの脅威の吸収力、小学生に負けない明るさ、そしていつも人のことを想う真心を兼ね備えた良いスタッフばかりです。少し個性が強すぎることもありますが…(^-^; 汗

ほとんど前例の無い「パーキンソン病に特化したリハビリ型デイサービス」を作り上げるにあたって、一番の指導者はご利用者・ご家族でした。
疲れやすいけど逆にじっとしていると固まってしまうのよ、こんな風にして介助してほしい、オフになった時の対応は…
いつもご指導・ご鞭撻、ありがとうございます。

スタッフ一丸となって考え続けたこの1年間、なによりも前向きに頑張る皆様の姿が私たちの原動力になりました。

そして、今日のかなえるLIFEに至ります。

この1年、かなえるLIFEに来てくださった皆様は一つでも「できる」ことが増えたり、何かを「もっとやりたい」と思う日々を送ることができたでしょうか。

きっと、まだまだ!という方もたくさんおられると思います。

今後もそんな日々をかなえるために、地道に確実に、パワーアップして参りますので、
かなえるLIFE、2巡目もどうぞよろしくお願いいたします。

PDリハビリデイサービス かなえるLIFE 責任者 竹田